佐野勇斗が綾瀬はるかの同僚、國村隼&松坂慶子が父母役に「ひとりでしにたい」
綾瀬はるか主演の「ひとりでしにたい」の新たなキャストが発表された。
文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞したカレー沢薫の同名漫画を映像化した本作。「笑って読める終活ギャグマンガ」と評された原作を、大河ドラマ「青天を衝け」、連続テレビ小説「あさが来た」の大森美香が脚本でドラマ化した。
新たな出演者として発表されたのは、佐野勇斗、國村隼、松坂慶子の3名。
佐野は、綾瀬演じる主人公・鳴海の同僚で、都庁から出向組のエリート、那須田優弥役。実は鳴海に好意をよせているという役柄だ。
國村は、昭和時代の価値観に従って生きてきた鳴海の父、山口和夫役を演じ、松坂は鳴海の母で専業主婦の山口雅子役を演じる。
「ひとりでしにたい」は6月21日より毎週土曜22時~NHK総合テレビにて放送(全6回)。
(シネマカフェ編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
new
声優・金子有希が語る「小説を書く理由」──『光る猫爪』ネオページ独占連載&書籍化に向けたインタビュー公開(ダ・ヴィンチWEB)
-
new
キム・ジェウォン&キム・ハヌル出演の韓国ドラマ「ロマンス」1月7日(水)放送スタート!「ロマンス」再会SP番組も2月放送!CS衛星劇場
-
少女たちの夢が、ベル・エポック全盛のパリで花開く!『パリに咲くエトワール』場面写真
-
new
“ゆうこす”菅本裕子、産後ダイエットで80キロ→59キロに 実践法を紹介「ほんっっっとに強いし努力家」「すごく参考になりました」
-
new
トム・ヒドルストン主演大ヒットスパイドラマ「ナイト・マネジャー」S2、予告公開 1月11日配信開始