松田元太、波瑠主演「アイシー」最終回にカメオ出演
現在放送中の「アイシー~瞬間記憶捜査・柊班~」の波瑠から、4月スタートの「人事の人見」の松田元太(Travis Japan)へ、月9ドラマ主演のバトンタッチが行われた。
「アイシー~瞬間記憶捜査・柊班~」は、波瑠が瞬間記憶能力“カメラアイ”を持つ主人公の刑事・柊氷月を演じる、完全オリジナル脚本の刑事ドラマ。
「人事の人見」は、古い熱血体質の残る大企業を舞台に、ピュアな主人公・人見廉(松田)と、会社を変えたいと願いながら日々奮闘する真野直己(前田敦子)をはじめとする個性豊かな人事部の面々が、会社の中で巻き起こる社員の問題と向き合いながら、現代人の悩みに立ち向かっていく痛快オフィスエンターテインメント。
今回波瑠は、「まだちょっと肌寒いですが、春の風が吹く頃まで撮影頑張ってください!ドラマの主演は大変だと思いますが、いっぱい食べて、いっぱい寝て、元気に楽しんでいただければと思います!」と松田へエールを送り、松田は「波瑠さんにいただいたアドバイス通り、いっぱい食べて、寝て、笑って(!?)、元気に撮影頑張ります!」とコメント。
さらに松田は、人見廉として、「アイシー~瞬間記憶捜査・柊班~」最終回(3月25日放送)にカメオ出演する。
松田が撮影したのは、官公庁街で猛ダッシュで横断歩道を駆け抜けるシーン。何度もテイクを重ね、体力を消耗しているはずの松田だが、最後まで細かい表情に気を抜かず完璧に演じ切ったという。
撮影が終わり、「朝から何度も走っていただいて…」と波瑠が労うと、松田は「気持ち良かったです!」とさわやかに返答。
さらに波瑠が、「(猛ダッシュの松田と)すれ違う時の感じが、地下鉄で電車が入ってきた時くらいの風速で(笑)、『アイシー』ではなかったような体験ができて楽しかったです」とふり返った。一方、松田は波瑠へ「おすすめの差し入れってありますか?」と尋ね、波瑠から差し入れに関するアドバイスを受けると、「波瑠さんとまったく同じものにします!あとでメモください!」と話し、現場が笑いに包まれる場面も。
最終回について波瑠は、「こんなふうに“人見さん”に出演していただいたりもしますが、そのシーンでは、皆さんが会いたいと思っているであろう“あの方”にもまた会える場面があるかもしれないです!ぜひご覧ください」とメッセージを寄せている。
「アイシー~瞬間記憶捜査・柊班~」は毎週火曜日21時~フジテレビにて放送中。
「人事の人見」は4月8日より毎週火曜日21時~フジテレビにて放送(※初回15分拡大)。
(シネマカフェ編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
【アベマ30時間】蒼井そら、初対面で抱かれた“芸能人”を生放送で暴露 カオスすぎる展開に「地上波じゃ無理!」
-
“夫のいない所”で嫌がらせする義母と義姉を【放置】してみた結果⇒「…悪かったわよ」まさかの事態を招く!?
-
new
長嶋一茂、『CHEF-1グランプリ』国民代表審査員に決定 上沼恵美子&GACKTと新・定番をジャッジ
-
【アベマ30時間】元ボイメン・小林豊、過去の万引き騒動をカメラの前で生謝罪「本当にたくさんの方にご迷惑を…」 反省の言葉の一方で…ド派手な衣装にツッコミの嵐
-
new
『家、ついて』ゴールデン進出10年に 収録場所を“原点回帰” 19日放送『家、ついて行ってイイですか? 祝ゴールデン10周年!桜の下で涙と笑いの2時間SP』