『片思い世界』『名探偵コナン 隻眼の残像』ほか読者が期待する“4月映画”ランキング
シネマカフェでは、4月に公開がスタートする映画を対象とした読者アンケート「4月公開映画で期待している作品は?」を3月24日~31日まで実施。今回、その結果を第1位から第10位までランキング形式にしてご紹介!
第1位『片思い世界』(4月4日公開)

読者が1番期待する来月公開の映画は、広瀬すず、杉咲花、清原果耶がトリプル主演、『花束みたいな恋をした』の坂元裕二オリジナル脚本を、土井裕泰監督で映画化した『片思い世界』。
現代の東京を舞台に、悩み迷いながらも、優しさを失わずに生きる若い女性たちの物語。3人のほかにも、ピアノ演奏に初挑戦した横浜流星、ロックバンド「moonriders」、小野花梨らも出演している。

今回行ったアンケートでは、「大好きな坂元裕二さんの脚本で、主演の3人の女優さんが好きなのでぜひ見に行きたいです」、「楽しみにしていたから。脚本家の方が好きだから」、「主演3人と横浜流星さんがどう関わってくるのか楽しみ。また脚本家さん、監督さんも素晴らしいので」などと、坂元作品ファンからのコメントが多く届いた。
<あらすじ>
東京の片隅で、古い一軒家で一緒に暮らす、美咲、優花、さくら。