くらし情報『あなたの本命は“侍男子”合格? 『ちょんまげぷりん』<サムライ度>診断チェック』

2011年2月1日 17:32

あなたの本命は“侍男子”合格? 『ちょんまげぷりん』<サムライ度>診断チェック

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

普段なかなか伝えられない“想い”を伝える一大イベント、バレンタインデーがもうすぐやってくる。想いを寄せている男子への告白、または普段お世話になっている人への感謝の気持ち…。人によってその目的は様々だが、あなたはどうする?そんな一大行事に先立ち、“想いを伝える”大切さを描いた感動作『ちょんまげぷりん』が2月9日(水)にDVDリリースされる。

本作の主人公は、江戸時代から現代の東京にタイムスリップしてしまったお侍・木島安兵衛。忙しく働くシングルマザー・ひろ子と幼いひとり息子・友也との出会いをきっかけに、奇妙な居候生活が始まるのだが、彼の“お侍”らしい骨太な強さと優しさが、次第に家族に新しい絆をもたらし…。

監督を務めるのは、『アヒルと鴨のコインロッカー』など数々のヒット作を送り出す中村義洋。お侍・安兵衛役を錦戸亮、働くシングルマザー・ひろ子役をともさかりえが好演し、スマッシュヒットを記録した本作。大切な人にちゃんと想いを伝える、そんな当たり前のようで実は難しい“絆”が、笑いと切なさたっぷりに描かれている。

こちらのDVD発売を記念して、シネマカフェでは『ちょんまげぷりん』の魅力を大特集。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.