くらし情報『【ハリウッドより愛をこめて】ノミネート発表の会場に潜入! アカデミー賞授賞式迫る』

2011年2月2日 14:26

【ハリウッドより愛をこめて】ノミネート発表の会場に潜入! アカデミー賞授賞式迫る

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

みなさん、こんにちは!今回も温かくて陽気、そして“ハプニングが絶えない”街、ロサンゼルスからニュースをお届けしますよ。

先日、私たちは大事な、大事な一日を迎えました。そうです、アカデミー賞のノミネートが発表されたのでした。幸運にも、当日、私はその発表が毎年行われるサミュエル・ゴールドウィン・シアターに行く機会をもらったのですが、それはそれは貴重な体験となりました。まず、会場に各国からのマスコミ陣が現れる3時半頃に会場に到着するため、私は深夜2時に起床することに。会場に着いてセキュリティ・チェックを終えると、全員に大層な朝食がふるまわれ、会場の扉が開くまでみんなはそれを堪能しながら待ちました。そして4時45分を回り、扉が開くと、一同が一気に席に向かってダッシュ!それからしばらく待ち、5時半になると、遂に昨年のアカデミー賞助演女優賞を受賞したモニークと映画芸術科学アカデミー(AMPAS)の代表が登場するやいなや、即座に主要部門である、作品賞から監督賞、主演男優・女優賞、助演男優・女優賞、外国映画賞のノミネートを発表していきました。長時間待った挙句、発表式はたったの15分!あまりの短さに呆気に取られました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.