ME:IのMOMONA、『リロ&スティッチ』リロの姉・ナニ役に決定 吹替クリップ公開
完全実写化『リロ&スティッチ』のリロを親代わりに育てる姉・ナニの声優を、11人組ガールズグループ「ME:I」(ミーアイ)の MOMONA(モモナ)が務めることが決定した。
ナニは、何事にも一生懸命に取り組み、両親を亡くしてからは妹リロと2人きりの家族を支える大黒柱として、優しく、時に厳しく彼女を見守り育てる存在。
USのオーディションを経て、ナニ役に決定したMOMONA。吹替版クリップ「見て!わたしの犬!」編とともに、MOMONAがアフレコする現場にリロ役の永尾柚乃が突撃し、インタビューする特別映像も到着。
映像では、「声優・アフレコに初挑戦で、しかも大好きなディズニー(作品)だったので、マネージャーさんから(決定の)電話をもらった時に ME:I のメンバーがいたので、『決まったぞー!』って言って、みんなで『ウォー!』って大喜びしました」と本作への参加をふり返ったり、初挑戦のアフレコについて「柚乃ちゃんが私の前に収録していた声が聞こえてくると、演技をする上でイメージがしやすくて。柚乃ちゃんの演技と声にすごく励まされて、刺激を受けて、いい収録ができたと思ってます。ありがとう!」と感想を明かしたり、永尾との姉妹のように楽しいひと時も見られる。
『リロ&スティッチ』は6月6日(金)より全国にて公開。
(シネマカフェ編集部)
■関連作品:
リロ&スティッチ(2025) 2025年6月6日より全国にて公開
©2024 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
【鑑賞無料】麻布台ヒルズで『マンマ・ミーア!』『コーダ あいのうた』上映「OUTDOOR CINEMA 2026」 5月30日~31日開催
-
new
“サスペンスの女王”山村紅葉、65歳で小説家デビュー 母は“ミステリーの女王”山村美紗氏「“母の血”を感じていただければ」
-
香取慎吾、果実キャラに生まれ変わるなら“シャイなマンゴー” 子どもの頃は女子とあまり話せず
-
山田涼介、「このミス」グランプリ作品『一次元の挿し木』で主演「この年齢で、この人生経験を経た中で、この役に挑めるのは良かった」【コメント全文】
-
『AKIRA』大友克洋がアニメスタジオ「OVAL GEAR animation studio」を設立、新作制作も始動