実写『8番出口』に小松菜奈が出演!二宮和也と共にカンヌ国際映画祭へ
二宮和也主演映画『8番出口』に、小松菜奈が出演することが分かった。
本作は、世界的大ヒットを記録したゲームの実写映画。川村元気が監督・脚本を務め、二宮が脚本協力。本作はすでに、アジアやヨーロッパなど20以上の国と地域での上映が決定している。
『わたくしどもは。』以来、約1年ぶりの映画出演となる小松の役名は無く、役柄など詳細は、一切不明。
最新ビジュアルも公開され、小松をはじめ、さらに謎が深まる4人が写し出されている。
第78回カンヌ国際映画祭オフィシャルセレクション作品として、ミッドナイト・スクリーニング部門でのワールドプレミアが決定している本作。
初のカンヌ映画祭となる二宮と小松が、憧れのレッドカーペットを歩く。
小松菜奈コメント
今回の題材はゲームの世界。
登場人物は5人。
名前もないその曖昧さが色んな想像を掻き立たせてくれる。
ゲームの世界だけど、現代の描写はどこか見覚えのある光景だったり、何故か共感出来る部分もあり、数々の異変に私はどんな道を辿っているのだろうと何度も不思議な気持ちになりました。
二宮さんとは初共演でしたが、とてもフラットで座長として引っ張ってくれる頼もしい方でした。
繊細なお芝居、ときにテクニカル。二宮さんしか演じられない青年がそこには存在していました。
本作はどんな映画になっているか私にもまだ未知です。
これは現実?異変?それぞれがどんな捉え方をするのか、そして、そのゴールに観ていただいた方達がどんな異変を感じるのか楽しみにしています。
また、今回初めてカンヌ国際映画祭に参加させていただきます。自分の目にはどんな景色が映るのか、とても待ち遠しいです。
『8番出口』は8月29日(金)より公開。
小説「8番出口」(著者:川村元気)は7月9日(水)発売。
※全国の書店で予約受付中
(シネマカフェ編集部)
■関連作品:
8番出口 2025年8月29日より全国にて公開
©2025 映画「8番出口」製作委員会
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
「無理がありすぎる」呆れの声続出…自民や参政を「強くてこわい日本」と報じたニュース番組が物議 社長が釈明も止まぬ批判
-
グレン・パウエル、切り傷や打撲もなんのその!自らスタントに挑戦『ランニング・マン』トレーニング風景も捉えた特別映像解禁
-
new
「やっぱ元カノがNo.1♡離婚でw」と浮かれるクソ夫。だがしかし、私が暴いた【彼女の秘密♡】に”自爆”する二人
-
若葉竜也&仲野太賀&間宮祥太朗らの圧巻のライブシーンも『ストリート・キングダム 自分の音を鳴らせ。』本予告
-
new
「人間としてどうかと」脳科学者が痛烈批判…田久保元市長 事情聴取報道に強気の“マスコミ煽り”姿勢