瀬戸康史 天才的デザインセンスを持つ役に「運命と言っていい」
(Photo:cinemacafe.net)
邦画初のファッションをテーマにした青春ムービーで、高校を舞台に文化祭でファッションショーに挑戦する高校生たちの姿を描いた物語。
天才的デザインセンスを持つ転校生、溝呂木美糸(通称・ビート)を演じる瀬戸さんは「ファッションが好きなところが僕と似ている。学生の頃、古着が流行っていて、パンツを2本買ってきてバラバラにして縫い合わせたり、ハーフパンツにしたり、絵を描いたり、ジャージの生地を合わせたりしていた。だからビート役は運命と言っていいほど僕に似ている」と思い入れタップリ。
対照的に、ビートに片思いする女子高生・芽衣を演じる桜庭さんは、「芽衣ちゃんはなかなか自分の想いを伝えられないんですけど、私は当たってくだけろタイプ。全然違いました」と苦笑いを見せた。
また歌手のIMALUが、今作で映画初挑戦。
司会者から、誰かからアドバイスは受けた?と聞かれ「そう言えば誰もしてくれなかったです。最初は緊張して心臓がバクバクしていましたが、演技だと深く考えないようにして、監督から言われた通り楽しむように心がけました。特にショーのシーンは素でやらせていただきました」と強心臓ぶりをうかがわせた。
一方、劇中のスタートから1時間35分過ぎから始まるファッションショーのシーンが3D映像になっていることがこの日、発表に。本シーンについて大谷監督は「ファッションショーって立ち会っている感がないとつまらない。3Dだとそれがあって、ショーと3Dって合っている」と説得力タップリにPRしていた。
映画『ランウェイ☆ビート』は3月19日(土)より全国にて公開。
(photo/text:Yoko Saito)
■関連作品:
ランウェイ☆ビート 2011年3月19日より全国にて公開
© 2011「ランウェイ☆ビート」製作委員会
■関連記事:
自分を変えるファッションショー!『ランウェイ☆ビート』試写会に10組20名様ご招待
就活女子必見…?桐谷美玲がコメディ初挑戦でコスプレ軍団に囲まれ困惑
2011年ブレイク期待の俳優・女優No.1は高良健吾&桜庭ななみ!ファンモンと共演!『ランウェイ☆ビート』主題歌ミュージックビデオ参加学生を募集
シネマカフェ読者ゴコロなんでもベスト5(第9回) 来年ブレイクしそうな俳優は?
関連リンク
-
new
村重杏奈、“遊んでる芸能人”LINEの特徴語る「最近連絡くれないな、どうしてんだろうと思ったら」
-
くりまんじゅうの専用カップ付き!「ちいかわ」ほっと温まる“だし割り”を手軽に楽しめるセット発売 予約受付中
-
『我々は宇宙人』異例の週末興収・動員が前週超え!あのころの感覚が蘇る本編映像
-
new
読売テレビ『ニュースto』初回視聴率、関東・関西とも同時間帯単独1位 MC黒木千晶アナ「冒頭のご挨拶でいきなり噛んでしまいましたが…」【コメント】
-
new
【四国最大級の道の駅くるくる なると】鳴門金時と徳島新米を堪能する9日間!「大収穫祭!お芋と新米フェス!」開催!参加無料の新米とご飯のお供10種の大試食会や限定お芋グルメが登場