くらし情報『ドラッグストアにある日本独特の便利グッズは?-日本在住の外国人に聞いてみた!』

2014年7月3日 12:00

ドラッグストアにある日本独特の便利グッズは?-日本在住の外国人に聞いてみた!

ドラッグストアにある日本独特の便利グッズは?-日本在住の外国人に聞いてみた!
ドラッグストアや薬局には、ケガの貼り薬や頭痛薬、制汗剤、ストッキングや染み抜きアイテムなど、ちょっとした時に便利な日用品がそろっています。かなり遅い時間まで開いている店舗も多く、海外の方々も行くことが多い場所と言えるでしょう。

そこで今回は、日本在住の外国人20名に「ドラッグストアや薬局で売っている物で、日本ならではの便利なグッズは?」と質問してみました。

■使い捨てホッカイロが便利です。(中国/30代前半/女性)
■かいろ(イタリア/30代後半/女性)
■カイロ(イギリス/40代後半/男性)
■ホカロン(韓国/40代後半/男性)
■使い捨てカイロ(スリランカ/50代後半/男性)
■カイロ(ドイツ/30代後半/男性)
■ホッカイロ(ペルー/40代後半/男性)
■カイロ、シャンプー。(オーストラリア/40代前半/男性)
■カイロ、写真の現像、缶コーヒー(フランス/30代後半/男性)
■カイロです。あとはお菓子を売っていて便利です。薬局が24時間営業ではないのは残念です。
(ロシア/20代後半/女性)

ダントツだった使い捨てカイロは、1978年にロッテ電子工業が「ホカロン」の名前で発売したのが最初です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.