くらし情報『松本潤、「きのこの山」勝利に感慨…約40年の争いノーサイド協定で終止符』

2019年12月17日 12:07

松本潤、「きのこの山」勝利に感慨…約40年の争いノーサイド協定で終止符

松本潤、「きのこの山」勝利に感慨…約40年の争いノーサイド協定で終止符

アイドルグループ・嵐の松本潤と歌手・俳優の美輪明宏が17日、都内で行われた「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」結果発表&新CM発表会に登場した。

約40年にもわたる「きのこの山」と「たけのこの里」の戦いに終止符を打つべく行われた、過去2回の「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」で敗北した「きのこ党」。3月には「新きのこ党」と名を改め松本が党首に就任した。さらにたけのこ党も「新たけのこ党」党首に美輪を迎え、再戦を行っていた。

松本は「いよいよこの瞬間がやってきたなと思っています。党首として、新きのこ党の勝利、疑いはありません国民の皆さんとまさにOne teamになれたんじゃないかなと思います」と、流行語を盛り込みつつ語る。一方、美輪は「皆様、新たけのこ党の勝利を楽しみにしていてくださいね」と余裕を見せた。

7種類の投票を行なった結果、新きのこ党は6,021,986票、新たけのこ党は4,565,799票を集め、145万6,000票もの差で新きのこ党の勝利に。
松本は「初めて勝てました! 長年僕はきのこ派だったので、すごい嬉しいです」と喜ぶ。「3回目の総選挙で初めてきのこ党が勝った、歴史的な瞬間だと思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.