くらし情報『大黒摩季、離婚を報告…不妊治療断念後の心に“トゲ”「罪悪感の様な」』

2019年12月21日 12:00

大黒摩季、離婚を報告…不妊治療断念後の心に“トゲ”「罪悪感の様な」

大黒摩季、離婚を報告…不妊治療断念後の心に“トゲ”「罪悪感の様な」

歌手の大黒摩季が21日、公式サイトを通じ、今年4月に離婚していたことを報告した。

大黒は2003年に一般男性と結婚。子宮疾患などの治療に専念するため、2010年からアーティスト活動を休止し、2016年に復帰した。「度重なる治療により変化させすぎた身体の限界と年齢」を考慮し、2017年秋頃にすべての不妊治療を終える決断をしたという。

「これからは二人で猫達と仲良く楽しく暮らして行こう」と今後の夫婦生活を思い描く一方、「親戚や友人家族の子供達と戯れる度に心の中で罪悪感の様ないつも胸のどこかにトゲが刺さったような状態が続き、次第に頻繁に胸の真ん中あたりでうずくようになりました」。自分自身と向き合い、「消えない罪意識を背負いながら二人で生きてゆくよりも、一人になって彼の幸せを純粋に応援して行くほうが潔い、その方が私らしい」という答えに至った。

「あくまで共に生きようとしてくれていた彼でしたが話し合いを続け、2018年初頭離婚に合意、これからは親友として別々の人生を歩むこととなりました。その後、私はタフなLIVEツアーや音楽制作に没頭し、残念ながら恋人を作る暇を持てませんでしたが、彼にあたっては私の願いが届いたのか新たな出会いと、新しい命も授かり幸せへと歩み出し、本来ならジェラシーや憎しみも湧きそうなものを、初めての感覚ですが、彼の幸せ報告により私の罪意識が一掃された気がしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.