くらし情報『"忍者女子高生"が熱海の町を駆ける!有名ドラマーとのコラボもある面白動画の正体は…?』

2014年7月17日 18:59

"忍者女子高生"が熱海の町を駆ける!有名ドラマーとのコラボもある面白動画の正体は…?

"忍者女子高生"が熱海の町を駆ける!有名ドラマーとのコラボもある面白動画の正体は…?
YouTube上に数多く存在する企業の公式チャンネル。そこにアップされた「公式ムービー」の中でも異彩を放っているのが、サントリー公式チャンネルで視聴できる「忍者女子高生 | 制服で大回転 | japanese school girl chase #ninja」だ。

この動画で展開されるのは、熱海の街中を舞台にした女子高生ふたりの追いかけっこ。女子高生が動画を撮影しながら友人を追いかけるという視点のため画面はブレまり、公式動画としてはかなりラフなテイストに驚かされます。出演しているのは、現役女子高生でありながらプロキックボクサーの吉野楓香さん。かわいらしいルックスと、プロアスリートならではの鮮やかな身のこなしのギャップが、"忍者女子高生"というタイトル通りのエキサイティングなストーリーを実現しています。

また、動画中盤には唐突に謎のドラマーが登場するのですが、実はこの人、オルタナティブバンド「ボアダムズ」の元ドラマーで、小山田圭吾(cornerius)、高橋幸宏や細野晴臣(YMO)との共演経験もある千住宗臣氏。国内の音楽シーンに関心のある人であればピンとくるすご腕ドラマーを、まるで脇役のように配置して進む大胆さもまた、公式らしからぬ雰囲気です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.