くらし情報『ハムスターのケージを壁掛け式にしてみた』

2013年12月27日 15:07

ハムスターのケージを壁掛け式にしてみた

ハムスターのケージを壁掛け式にしてみた
ウィルプランニングは、壁掛け式ハムスターケージ「カベハム」を、12月18日に発売した。

○3階建てのハムスターマンションが壁掛けに

同商品は、"壁につり下げる"という新発想のハムスターケージ。これまでの床に置くタイプの小動物飼育ケージと異なり置き場所が必要ないため、小さな部屋でも壁さえあればハムスターなどの小動物を飼育することができる。

ケージは3階仕様のマンションタイプ。床面積は750平方センチと広いため、小動物も快適に過ごせる。メンテナンスも、壁にぶらさげたまま行えるが、床材などの交換の際には、背面パネルを取り外して手入れすることが可能。

また、壁にかけた状態で、いつでもペットの姿が見られるように、フロント部分には透明パネルを使用した。カラーはインテリアに合わせ、ブルー、レッド、ホワイトの3色から選べる。

なお、適しているのは、ジャンガリアンハムスター、ロボロフスキーハムスターなどの小型~中型ハムスター。大型ハムスターにはやや不向きだが、同社は今後、大型ハムスター、小鳥用の壁掛け式ケージをシリーズ展開していく予定とのこと。

サイズはW280×D135×H350。価格は3,480円。Amazon.co.jpで販売している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.