ナレーション初挑戦でまゆゆが"メガまゆゆ"に!? 映画『ポケモン XY』初日
公開初日を迎えたアニメーション映画『ポケモン・ザ・ムービー XY/破壊の繭とディアンシー』と同時上映『ピカチュウ、これなんのカギ?』の初日舞台あいさつが19日、東京・TOHOシネマズ日劇にて行われた。
舞台あいさつには、本作の湯山邦彦監督に加え、ゼルネアス役の三田佳子、ライオット役の山寺宏一、ミリス役の中川翔子、マリリン役の足立梨花、ナイト役のお笑いコンビ・中川家の中川剛、アルガス役の中川礼二、短編ナレーションを担当したアイドルグループ・AKB48の渡辺麻友、サトシ役の松本梨香と豪華出演陣が集結した。
今回『ピカチュウ、これなんのカギ?』でナレーションに挑戦した渡辺は、「暖かい現場で楽しく挑戦することができ、終わった時は達成感に満ち溢れました。歌やダンス、演技の仕事に加え、ナレーションが加わり、お仕事の幅が広がりました」と声優業への意欲を示した。また、"メガシンカ"がテーマの本作にちなんで「これからは"メガまゆゆ"に進化できるよう、日々がんばっていきます」と話し観客から喝采を浴びる。しかし、「まゆゆが好き」という応援に駆けつけたピカチュウに対して、渡辺は「ピカチュウも好きだけど、私はイーブイが大好き」