くらし情報『「何でもいいや」で大丈夫? メガネのレンズ選びに関する失敗談』

2014年7月22日 11:17

「何でもいいや」で大丈夫? メガネのレンズ選びに関する失敗談

「何でもいいや」で大丈夫? メガネのレンズ選びに関する失敗談
●「何でもいいや」で大丈夫?メガネのレンズ選びに関する失敗談

視力矯正が必要な人にとって、メガネはなくてはならない存在ですよね。中でもレンズは目を保護すると同時に、生活をサポートしてくれます。それほど身近でありながら、とくにこだわりもなく選んでいる人が少なくないとか……。

そこでマイナビニュースでは、読者300名に対して「メガネレンズに関するアンケート」を実施しました。あなたがメガネレンズを選ぶ基準とは?

○レンズを「何となく」選ぶと悩みが増える!

まずは読者に、現在かけているメガネの値段について尋ねたところ、「5千円~1万円(34.3%)」がトップに。以下、「1万円~3万円(32.0%)」、「5千円以下(20.3%)」と続きます。だいたい1万円前後のメガネを選んでいる人が多いようですね。

現在かけているメガネのレンズを選んだ理由については、「ない」と回答した人が68.7%と多数。
しかしながら、値段以外でレンズを選ぶときにこだわりたいポイントを尋ねたところ、「疲れにくさ(38.3%)」、「薄さ・軽さ(32.0%)」、「見えやすさ(23.7%)」が挙げられました。

レンズに対するリクエストを持ちながらも、購入するときには「何となく」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.