くらし情報『Mr.Children、『映画ドラえもん』W主題歌 - 3月4日にシングル発売』

2020年1月9日 17:02

Mr.Children、『映画ドラえもん』W主題歌 - 3月4日にシングル発売

Mr.Children、『映画ドラえもん』W主題歌 - 3月4日にシングル発売

ロックバンド・Mr.Childrenが、3月4日に両A面シングル「Birthday / 君と重ねたモノローグ」をリリースすることが決定した。

「Birthday」は、3月6日公開の映画『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の主題歌としてすでに発表されていたが、W主題歌として「君と重ねたモノローグ」も手掛けることが新たに発表された。

「映画ドラえもん」の歴史の中でもW主題歌を起用するは史上初であり、Mr.Childrenにとっても1つの作品に主題歌を2曲書き下ろすのは史上初となる。

新たに発表した主題歌「君と重ねたモノローグ」は、のび太と双子の恐竜の“絆”を描いた物語にやさしく寄り添う歌詞のバラード。明るく壮大なメロディーの「Birthday」とは、異なる魅力の楽曲に仕上がっている。

「Birthday」と「君と重ねたモノローグ」は、W主題歌として桜井和寿が書き下ろし、ロンドンにてレコーディングを行った。シングル作品としては、前作「himawari」より、約2年8ヶ月ぶりとなる。

■『映画ドラえもん のび太の新恐竜』主題歌についての桜井和寿コメント
ハッキリと覚えている。小学4年生の時、両親が僕にドラえもんを買ってきてくれた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.