くらし情報『吉本坂で活躍! レインボー池田、KOC優勝を目標に「特大ホームランを打ちたい」』

2020年1月10日 16:00

吉本坂で活躍! レインボー池田、KOC優勝を目標に「特大ホームランを打ちたい」

吉本坂で活躍! レインボー池田、KOC優勝を目標に「特大ホームランを打ちたい」

お笑いコンビ・レインボーの池田直人(26)がアイドルグループ・吉本坂46の中でますます存在感を増している。若手中心のユニット・REDに所属し、REDが表題曲を勝ち取った3rdシングル「不能ではいられない」(2019年12月25日発売)で、前作に続いて小寺真理とともにWセンターを担当。初の表題曲のセンターでさらに露出が増えそうだ。

また、“人間図鑑”と題したインスタグラムもたびたび話題に。「Tik Tokだるそうに撮る女」や「彼氏のスウェットでかすぎた彼女」など、「こういう人いるいる!」と思わず共感してしまう人物になりきった動画や写真が反響を呼び、フォロワー22万人を超えじわじわと人気を集めている。

吉本坂46のデビューからちょうど1年、“人間図鑑”に力を入れ出したのもこの1年。さまざまな活躍を見せる池田だが、今の目標を尋ねると「キングオブコント優勝」と原点回帰のような答え。これまでコンビであまり明確な目標を定めてこなかったが、相方のジャンボたかおとともに話し合って決めたそう。
「特大ホームランを打ちたい」と2020年の優勝を目指す。

――吉本坂46のデビューから1年。3rdシングル「不能ではいられない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.