くらし情報『上白石萌歌、20歳の誕生日に初写真集発売「知らない表情に出会えた」』

2020年1月17日 13:29

上白石萌歌、20歳の誕生日に初写真集発売「知らない表情に出会えた」

上白石萌歌、20歳の誕生日に初写真集発売「知らない表情に出会えた」

女優の上白石萌歌が、20歳の誕生日を迎える2月28日に自身初となる写真集(2,500円税別・宝島社)を発売することが17日、発表された。

本作は2019年12月、本人たっての希望により台湾にて撮影。色鮮やかな台湾市内で、洗練された大人の色気を感じさせるファッションカットから、大好きな台湾グルメを無邪気に頬張る少女の顔まで、「10代最後のありのままの素顔」を切り取った。

また、台湾ロケ中の直筆日記や、これまでを語るロングインタビューなど、読み物企画も充実。撮影は、今回が初の写真集撮影となる若手フォトグラファー・東京祐(あずま・きょうすけ)氏が担当する。

上白石は、「お話をいただいた時は、自分にそんな日が来てもいいものだろうかと驚きました」とオファーの感想を述べ、「それと同時に、10代の最後の自分を切り取って形にしていただけることがとても嬉しかったです」と感謝。

「ずっと行きたいと思っていた台湾で、思いっきり食べたり、ふざけて笑ったり、心をときめかせたりしました。自分の知らない表情に出会えた旅、きっとこの先忘れることはないと思います」と撮影を楽しげに振り返り、「是非お手に取っていただけたら嬉しいです!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.