松坂桃李、ハロオタに! 劔樹人『あの頃。』実写化でモー娘。コンサートも観る
俳優の松坂桃李が、映画『あの頃。』(2021年公開)に主演することが20日、明らかになった。
同作は劔樹人による『あの頃。 男子かしまし物語』(イースト・プレス刊)の実写化作品。大学院受験に失敗し、彼女なし、お金なし、楽しいことなど何もないどん底の生活を送っていた劔(松坂)は、ある日、松浦亜弥のMVを観てハロー! プロジェクトのアイドルに魅せられ、イベントで出会った仲間たちと共に「恋愛研究会。」というバンドを組んだりと情熱を傾けるようになる。時は流れ、仲間たちはアイドルよりも大切なものを見つけて次第に離れ離れになっていく中、劔は仲間の一人・コズミンが癌に冒されていることを知り、久々に「恋愛研究会。」のメンバーと再会を果たす。
松坂は、アイドルにどっぷりハマり、やがて仲間たちと共に遅すぎる青春の日々を謳歌するハロオタ役に。メガホンをとるのは、記録的ヒットを飛ばした『愛がなんだ』(19)、『アイネクライネナハトムジーク』(19)、『his』(20)など次々に話題作を発表し、いま映画界から最も熱い視線を集めている今泉力哉監督。
登場人物の心の機微を繊細に映し出してきた今泉監督が、振り返ってみれば「どうかしていた」