欅坂46卒業の鈴本美愉「心と身体がだんだん追いつかなくなり…」【全文】
23日にアイドルグループ・欅坂46からの卒業が発表された鈴本美愉が同日、公式ブログで心境をつづった。
鈴本は「ファンの皆様へ」と題してブログを更新。「こんばんはお久しぶりですここ数ヶ月ご心配とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません」と書き出し、「欅坂46が結成されて4年が経ちましたたくさんの経験をして、メンバーともたくさん大切な思い出が出来ました。時間が経つと、色々なものが変わりますね」と振り返った。
そして、「私は欅坂としてパフォーマンスをする事が大好きです。欅の曲も大好きで、たくさんの影響を受けました。でも心と身体がだんだん追いつかなくなり、パフォーマンスに熱が入りきらず、その気持ちを無視する事が出来ませんでした。中途半端な気持ちでパフォーマンスをすることが許せなかったです。
一時的な感情かなとも思いましたが、気持ちは変わらなかったです。自分が曲を伝える立場にいるのはもう違う。と思い、欅坂46を卒業することに決めました」と卒業を決意した心境を告白。
「今までもずっとメンバーにもスタッフさんにもファンの皆様にも申し訳ない気持ちと、罪悪感でいっぱいでアイドルとして足りないことが多すぎて自分の中でずっと葛藤していました。