くらし情報『アクロバット武器に活躍! 吉本坂46光永、漫才師の父の勧めで芸人に』

2020年1月30日 10:00

アクロバット武器に活躍! 吉本坂46光永、漫才師の父の勧めで芸人に

アクロバット武器に活躍! 吉本坂46光永、漫才師の父の勧めで芸人に

アイドルグループ・吉本坂46の若手メンバーを中心としたユニット・REDの人気がますます高まっている。2019年12月25日に発売された3rdシングル「不能ではいられない」ではREDが表題曲を勝ち取り、“時間を止めるキス”というテーマのもと、激しくダンスを繰り広げるMVも話題に。

とりわけ注目が、ピン芸人で器械体操の経験者の光永(ひなた)。冒頭でメンバー2名を乗り越えてハイジャンプするシーンをキメるなど、グループの艶やかな雰囲気とキレが良いダンスシーンの対比を象徴する存在感で、観る者を一気に作品世界に引っ張っていく存在感だ。

その光永にインタビューを実施。この吉本坂46の活動がスタートしてから人生がガラリと変わったという彼女に、アイドルとしての自分のこと、ピン芸人としてのキャリアのこと、父であるケツカッチンの高山トモヒロのことなど、さまざまな話を聞いてみた。

○■圧巻のハイジャンプは「正直怖かった」

――吉本坂46の活動がスタートして、どのような変化がありましたか?

それはもう激変ですね。それこそわたしはピン芸人なので、コンビによくあるような肩書きがないんです。
それが吉本坂46に入ったことで、自己紹介をしやすくなった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.