くらし情報『水卜アナ、クリスマスが憂鬱「うわああああ!!ってなる」』

2020年1月31日 20:00

水卜アナ、クリスマスが憂鬱「うわああああ!!ってなる」

水卜アナ、クリスマスが憂鬱「うわああああ!!ってなる」

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、31日に配信されたトークライブ『若林正恭と水卜麻美の犬も食わない話』で、クリスマスへの憂鬱な気持ちを明かした。

クリスマスが憂鬱になったのは「ここ10年くらいずっとで、入社したくらいからずっとですかね」という水卜アナ。「根は明るいと思うんですけど、クリスマスの幸せに過ごさなきゃいけないプレッシャーに押しつぶされそうなんですよ。12月に入ったくらいから、24日、25日のスケジュールをなにか特別なものを入れなきゃいけないっていうプレッシャーがすごくないですか?」と訴えた。

どうしても“365日のうちの1日”と捉えられないそうで、「ポインセチアの鉢が近所のデパートに置かれ始めると『うわああああ!!』ってなるんです。だから、すごい仕事入れてくれる方がいいんですよ」という。

そんな水卜アナに、オードリーの若林正恭が「理想のクリスマスは?」と質問。すると、水卜アナは「夕方5時くらいで早上がりですよね…」と、流れるように具体的すぎるプランを次々に明かし、若林は「めちゃめちゃ(クリスマス)楽しみにしてる人だな(笑)」と爆笑した。

このライブは、昨年11月21日に行われたもの。3月20日まで、毎週金曜19時にYouTube「犬も食わないチャンネル」で配信される。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.