くらし情報『ジャニーズJr.冨岡健翔、単独初の舞台主演決定「奮い立たない訳がない」』

2020年2月1日 12:01

ジャニーズJr.冨岡健翔、単独初の舞台主演決定「奮い立たない訳がない」

ジャニーズJr.冨岡健翔、単独初の舞台主演決定「奮い立たない訳がない」

ジャニーズJr.の冨岡健翔が、3月11日から15日まで東京・渋谷のCBGKシブゲキ!!で上演される舞台『ポンコツ武将列伝~隣の城のアイツ~』で、単独初の舞台主演を務めることが1日、明らかになった。

同作は、「もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ」初のスピンオフ舞台。歴史ナビゲーター・れきしクンこと長谷川ヨシテルの著書『ポンコツ武将列伝』を原案とし、戦国時代に数々の破天荒な逸話を残した戦国武将・伊達政宗を主人公にしたコメディ作品となっている。

「もっと歴史シリーズ」第5弾、第7弾舞台『桃山ビート・トライブ』にて平信役を務め、『イケメンヴァンパイア◆偉人たちとの恋の誘惑 THE STAGE ~Episode.0~』ではヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト役を演じるなど、数多くの舞台を経験してきた冨岡。

今回の主演決定を受け、「この度、伊達政宗役を演じさせて頂きます、冨岡健翔です。今回、初めての単独主演ということで、とびきりの嬉しさと共に、とても身の引き締まる思いです。まだまだ一役者として走り始めたばかりではありますが、僕にとってお芝居の原点とも言える『もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ』での初単独主演、奮い立たない訳がありません!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.