くらし情報『香取慎吾、青学大に巨大壁画制作!「みなさんが見ている姿を見に」出没予告』

2020年2月6日 15:28

香取慎吾、青学大に巨大壁画制作!「みなさんが見ている姿を見に」出没予告

香取慎吾、青学大に巨大壁画制作!「みなさんが見ている姿を見に」出没予告

元SMAPの香取慎吾が6日、東京・表参道の青山学院大学 青山キャンパスで行われた壁画「Be the Difference アート」除幕式に出席。学生たちからのオファーを受けて制作した約高さ2.5m×幅11.5mの巨大な壁画をお披露目した。

青山学院の経営スローガンである「Be The Difference」は、あらゆることの多様性を認めて一人ひとりの個性を大事にするという考え。このスローガンを掲げ立ち上がった学生たちが、自分のスタイルを持ってチャレンジし続けている香取のアート作品を通じて「Be The Difference」を社会に発信したいと思ってオファーし、快諾した香取が同プロジェクトを象徴するアートを共同制作した。

除幕式に登場した香取は、学生たちと一緒に除幕を行い、11日かけて制作したという壁画をお披露目。「形も考えも違うそれぞれの人間が、みんなの愛でそれぞれを支え合って生きていくのは素晴らしいこと。自分も多くの方の愛に支えられて生きています。そんな思いで描きました」と作品に込めた思いを語り、「十人十色、10体の人のような。そこから百人百様でもいいじゃないかと、100体描きました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.