くらし情報『東京都・渋谷駅徒歩4分のオフィスに海を作った「ビズリーチ」の目的とは!?』

2014年8月19日 08:00

東京都・渋谷駅徒歩4分のオフィスに海を作った「ビズリーチ」の目的とは!?

東京都・渋谷駅徒歩4分のオフィスに海を作った「ビズリーチ」の目的とは!?
けれど悲しき会社員、勤務中に海へ行けるわけがない。何とかして「仕事」で海に行けないものか。そう思っていたところに飛び込んできたのが「渋谷駅徒歩4分にビーチがある」という情報。

渋谷に海はないはずだが……取材しに行くしかないだろう!

というわけで会社勤めのサラリーベアであるマイナビベアを連れておじゃましたのは、東京都渋谷区渋谷の「渋谷クロスタワー」。渋谷駅から徒歩4分という超好立地だ。

○これはまさしく……海!!

うわさの海はビルの12階、「ビズリーチ」という会社のオフィスにあるらしい。うかれ気分で早速中に入ってみた。

サンゴの砂浜に、さざなみの音まで聞こえてくるという徹底ぶり。
ここは一体何のための場所で、どうしてこのようなデザインにしたのだろうか? ビズリーチ マーケット部 広報 マネージャー 田澤玲子さんにお話を聞かせていただいた。

-このスペースは何のための場所でしょうか?

田澤さん「ここは『OCEAN』というスペースで、打ち合わせ、お客様との面会、説明会などを行うための場所です。ここで社内懇親会なども行っています」

-どうして打ち合わせ場所を「海」にしたんですか?

田澤さん「目的は大きく2つありまして、1つは人と人とのつながりを作り出すためですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.