くらし情報『【動画】石井薫子「中学3年生、15歳です」センバツ応援キャラ会見で笑顔の投球』

2020年2月20日 20:08

【動画】石井薫子「中学3年生、15歳です」センバツ応援キャラ会見で笑顔の投球

【動画】石井薫子「中学3年生、15歳です」センバツ応援キャラ会見で笑顔の投球

2017年の「第15回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞した女優・石井薫子(15)が20日、都内で行われた第92回選抜高等学校野球大会「応援ポスター」記者発表会に出席した。

毎日新聞社は3月19日から13日間にわたって阪神甲子園球場で同大会を開催するにあたり、出場各校および全32校を紹介する「センバツ応援ポスター」を制作。これまで吉本実憂をはじめ、小芝風花、小澤奈々花、井頭愛海、岡田結実、玉田志織、井本彩花が「その年に活躍する高校生(4月から高校入学含む)」として起用されてきた。

登壇した石井は、「千葉県出身の2004年9月1日生まれの中学3年生、15歳です」と初々しく自己紹介。自身のポスターを披露すると、「実感が今あらためて湧きました。私も応援することはとても好きなので、全力でみなさんを応援できたらと思います」と意気込んだ。

また、「体を動かすことが好きなんですけど体育が苦手で」と明かし、「それでもダンスは5歳からしています。体で表現したり動かすことが好き」とアピール。野球好きの祖父母と一緒にテレビなどで野球観戦をしたことを思い返しながら、「(応援ポスターは)まだ報告していません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.