藤本美貴、結婚相手が庄司智春で良かったと思うところは? 「私のことを…」

ABEMAオリジナル結婚決断リアリティ番組『さよならプロポーズ via スペイン』(5月22日スタート 毎週木曜21:00〜22:00)の取材会がこのほど、都内で行われた。
○結婚は敵が増えるんじゃなくて、味方が増える
『さよならプロポーズ』は、お付き合いをしながらもなかなか結婚に踏み切れない2組のカップルが、7日間の海外旅行を経て、最終日に“結婚”か“別れ”のどちらかを必ず決断しなければならない、最も切なく愛に溢れた結婚決断リアリティ番組。近年結婚に対する価値観が多様化するなか、“結婚”または“別れ”に向き合うカップルから溢れるリアルなすれ違いや本音をのぞき見し、その成長や決断を見守る。そして、スタジオの見届け人として、さや香・新山、ヒコロヒー、藤本美貴、桜田通、松村沙友理が出演する。
番組の内容にちなみ、「結婚して良かったと思う時は?」と質問された藤本は、「結婚は敵が増えるんじゃなくて、味方が増えるので。そういう意味では、仕事を頑張りたい時に支えてくれたり、つらい時に話を聞いてくれたり、暇だなと思った時に話し相手になってくれたり、いいところがいっぱいあると思いますね」と回答。