くらし情報『片寄涼太、映画『糸』出演! 菅田将暉との『3年A組』縁でダメ元オファー』

2020年2月26日 12:33

片寄涼太、映画『糸』出演! 菅田将暉との『3年A組』縁でダメ元オファー

片寄涼太、映画『糸』出演! 菅田将暉との『3年A組』縁でダメ元オファー

GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太が、菅田将暉&小松菜奈がW主演を務める映画『糸』(4月24日公開)に出演することが26日、明らかになった。

同作は、中島みゆきの名曲「糸」をモチーフにしたオリジナル作。「糸」の歌詞を元に、平成元年に生まれた男女2人が、令和を迎える31年間の中で、出逢い、別れ、そして平成の終わりに再びめぐり逢うまでの18年間を描く。

3度目の共演となり、W主演を飾る菅田・小松に加え、榮倉奈々、斎藤工、山本美月、倍賞美津子、成田凌、二階堂ふみ、高杉真宙などのキャストが発表されていたが、新たに片寄の出演が明らかに。今作で演じるのは、東京に上京してきた葵(小松)が出逢い、恋仲となるファンドマネージャー・水島(斎藤)の部下・佐々木役。エリートサラリーマンとして、スーツ姿でクールに演じる。

今回、菅田と片寄の共演シーンはないものの、昨年放送され、話題となったドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』では教師と生徒役で共演。今作では、過去に共演した俳優やプライベートでも親交の厚い俳優・スタッフ等が関わり、映画のテーマでもある“縁”や“人と人との繋がり”を改めて感じていた菅田が、製作陣と話していた中、佐々木役に誰が良いかという話になった際に片寄の名前が挙がった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.