くらし情報『鈴木福「嬉しかった」新型コロナで休校“心に穴”投稿、親世代にも反響』

2020年3月1日 11:38

鈴木福「嬉しかった」新型コロナで休校“心に穴”投稿、親世代にも反響

鈴木福「嬉しかった」新型コロナで休校“心に穴”投稿、親世代にも反響

俳優の鈴木福(15)が2月29日、オフィシャルブログを更新し、ファンからのコメントに対して感謝の思いをつづった。

現在中学3年生で卒業を間近に控える鈴木。2月28日、新型コロナウイルスの影響により、政府からの要請を受けて2日から休校が決まったことをブログで明かし、「僕らの青春の日々があっという間に失われました。急なことでぽっかり心に穴が空いたような気持ちです」と吐露した。

「でも卒業式ができるだけまだ幸せです!」と卒業式は予定通り行われるようだが、「全国の卒業式も中止になってしまったみんなを思うとすごく辛いです」と同情も。「でも1番大切なのは国民の健康と安全です。手洗い、うがい、マスク、消毒、こまめにすることで防ぎましょう!」「全国の卒業生のみんな!僕らの人生はこれから!!嫌なことがあった後にはきっといい事がある!そう信じてがんばろう!!きっと福がくる!!」と明るく呼びかけた。

この投稿に多数のコメントが寄せられ、「親子で勇気づけられました。ありがとう」「福くんのコメントに涙です」「福君の言葉を息子にみせました。親子共に励まされました。ありがとう」「心が壊れそうな子供たちを傍で見ている保護者も救われました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.