連続殺陣披露の今泉佑唯を、瀬戸利樹絶賛! コロナで上演可否不明も「準備は…」
舞台『あずみ~戦国編~』の公開稽古が5日に都内で行われ、今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝、神永圭佑、小松準弥、吉田智則、演出の岡村俊一が取材に応じた。
同作は小山ゆう原作の同名漫画の舞台化作。幼い頃より刺客として育った美しい少女・あずみ(今泉)が、運命に抗いながらも、戦いに身を投じていく。
主演の今泉は、「本当に楽しくて、みなさんが明るいです。初めて殺陣をやるので、たくさんご迷惑をおかけしてしまうんですけど、それでも付き合ってくださって、みんな大好きという感じです」と感謝。味方は「本番まで2週間ないくらいなんですけど、まだまだ上に行ける。最大限が出てないので、これから先どこまでマックス値を上げられるか」と意欲を見せた。
瀬戸は、今泉について「座長ぽいんですよ。
何日か前に僕たちに向かって激励の一言をいただいたとき、あずみのために一生懸命尽くしたいという思いにさせてくれた言葉もあったので。本当に、自分たちが思いもよらないところで声をかけてくれたので、そういうところで気を使ったりしてもらってるところがありがたかったなと思います」と称賛したものの、途中で自分でもよくわからなくなったのか、「何言ってるかわからなくなったんですけど、伝わってます?」と不安げに。味方が「十分伝わりました。好きだということですよね」と答えると、「そういうことで大丈夫です」と苦笑していた。
新型コロナウイルスの影響で、続々とライブ・舞台の中止が発表もされているが、稽古場では「手洗い・うがいを徹底してます」と明かす味方。今泉は「R-1飲んでます。R-1飲むと風邪ひかないと思うので、R-1を信じて」と熱弁し、周囲から「回し者か」と突っ込まれる。
3月14日からの公演を控え、演出の岡村は「一応このまま行きますと、準備は進めてます。
世の中の情勢に従って、10日前後の見解を待つ形ではありますが、準備は進めています。動員規制をかけたり、換気状況ををよくするとか、次亜塩素酸水を散布するとか、お客様をお迎えできるように準備はしています」と重ねて主張。「ただこれを判断するのはまだ数日後のことになると思います。これだけ明るく一生懸命やってるので、なんとかみんなに応援してもらえる状況になるようにと祈るばかりです」と語った。
提供元の記事
関連リンク
-
近藤真彦、全盛期のギャラ事情明かす…10代で高級外車を購入 『おかべろ』初登場に岡村隆史興奮「“バイブル”みたいな感じ」
-
timelesz猪俣周杜、釈放にSTARTO社がコメント「事態の推移を見守り、猪俣の処分を決定して公表させていただきます」
-
new
「育休なんて楽勝でしょ!」自称イクメン夫の育休生活の実態は、妻に丸投げで何もしない見守り夫だった!自分を過大評価していた夫の末路とは
-
new
SNSに詳しい強ママの正体が判明! 「必ず消える」はほんとだった
-
宇垣美里・又吉直樹・松風雅也が「本との出会い」を語る 『BOOK MEETS NEXT 2026』オープニングイベント開催、200名を無料招待