くらし情報『日本アカデミー賞・星野源の話題賞に、岡村隆史「リスナーに裏切られた…」』

2020年3月6日 22:33

日本アカデミー賞・星野源の話題賞に、岡村隆史「リスナーに裏切られた…」

日本アカデミー賞・星野源の話題賞に、岡村隆史「リスナーに裏切られた…」

第43回日本アカデミー賞の授賞式が6日、東京・品川のグランドプリンスホテル新高輪にて行われ、話題賞 俳優部門を受賞した星野源、作品部門を受賞した『決算! 忠臣蔵』中村義洋監督、主演の岡村隆史が登場した。

ニッポン放送『オールナイトニッポン』リスナーが選ぶ同賞で俳優部門を受賞した星野は、「ものすごい歴史があって数々の名優の方々受賞されてて嬉しく思います。京都の太秦で撮影した愛ある皆様と作りあげた作品が、唯一の一般投票の賞で、映画ファンのみなさんの民意が反映された賞で嬉しいです」と喜びのコメント。

一方岡村は、「作品部門いただけて非常に嬉しかったです。ラジオを25〜6年やっているので、『みなさん、ぜひ投票してください』と呼び掛けさせていただきました」と振り返る。さらに岡村は「俳優部門もお願いしますと呼びかけたんですが、見事に源さんに取られてしまいました。リスナーに裏切られてしまいました」と憮然とした表情に。このスピーチに星野も苦笑し、会場の俳優陣も笑顔を見せていた。

(C)日本アカデミー賞協会

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.