くらし情報『明日海りお、宝塚退団後初仕事でムーラン声優に! 小池栄子も魔女役で参戦』

2020年3月20日 07:16

明日海りお、宝塚退団後初仕事でムーラン声優に! 小池栄子も魔女役で参戦

明日海りお、宝塚退団後初仕事でムーラン声優に! 小池栄子も魔女役で参戦

ディズニー実写映画『ムーラン』(5月22日公開)の日本語吹き替え版で、元宝塚男役トップスター・明日海りおが主人公・ムーラン役を演じることが20日、明らかになった。2019年11月に宝塚歌劇団退団後、初仕事となる。また、敵対する魔女・シェンニャン役には小池栄子が決定した。

ディズニー史上最強のヒロインとも言われる少女ムーランの物語を実写映画化。家族を守るため、愛する父の身代わりに男性と偽って兵士となり、厳しい訓練と努力の中、“本当の自分”と“偽りの自分”の間で葛藤する姿を描く。

語り出したら1週間は止まらないというほどのディズニー好きだという明日海は、ムーラン役抜てきについて、「『もしディズニーの吹替のオーディションがあれば是非エントリーしたいです!』と事務所の人に伝えようと思っていた時にちょうど『ムーラン』のオーディションの連絡が来て、鳥肌が立ちました」と宝塚退団後の運命的なタイミングで本作のオファーがあったことを明かした。

宝塚での経験はアフレコにも活かすことができたそうで、「戦いのシーンも多く演じてきているため、力強いかけ声や、『ハァ~!』とか『フッ!』などの息遣いにはすごく役に立ったのではないかなと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.