くらし情報『【人生相談】リヴァイ兵長が好きすぎてカリアゲにしたら彼氏に振られた』

2014年1月8日 15:04

【人生相談】リヴァイ兵長が好きすぎてカリアゲにしたら彼氏に振られた

【人生相談】リヴァイ兵長が好きすぎてカリアゲにしたら彼氏に振られた
家族や恋愛、お金や仕事など、日常における悩みは多いもの。ここでは、心理学者の平松隆円さんがマイナビニュースのQ&Aコーナーに寄せられた悩みにお答えします。

今回のお悩みタイトルは、「リヴァイ兵長が好きすぎてカリアゲにしたら彼氏に振られた」です。

■質問

リヴァイ兵長が好きすぎてカリアゲにしたら彼氏に振られました。女性がカリアゲにするのはやっぱだめでしたかね…。ちょっと反省していますが…。

カリアゲ女子が急増というメディアの情報に踊らされた自分が情けないです。メディアリテラシーを身につけたいんすけど、いい本あったら教えてください。
新書というよりも、大学院でメディア社会学を専攻する人が読むレベルの学術書がいいです。とりあえずマクルーハンの論文は全部読み終わりました。

⇒この質問にアドバイスをする場合はこちらから。

■回答

メディアリテラシーの問題ではないのかも。

ハーバート・マーシャル・マクルーハンは、英文学が専門でしたが、のちにメディアに関する理論で有名になる研究者ですよね。彼の論文を全部読んだ、というのはすごいことだと思います。なかなかメディア研究を専門とする大学院生でも、全部は読んでいないのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.