くらし情報『稲垣吾郎が大久保利通! 武田鉄矢が最後の龍馬!? “薩長連合”写真公開』

稲垣吾郎が大久保利通! 武田鉄矢が最後の龍馬!? “薩長連合”写真公開

稲垣吾郎が大久保利通! 武田鉄矢が最後の龍馬!? “薩長連合”写真公開

大林宣彦監督の44作目となる最新作『海辺の映画館-キネマの玉手箱』(4月10日公開)より、稲垣吾郎、武田鉄矢、村田雄浩が演じる薩長連合の志士たちが集結する場面カットが28日、公開された。

大林監督が20年ぶりに故郷・尾道で撮影した本作。閉館を迎えた尾道の海辺にある唯一の映画館「瀬戸内キネマ」で、最終日に「日本の戦争映画大特集」のオールナイト興行を観ていた若者3人は、突然劇場を襲った稲妻の閃光に包まれ、スクリーンの世界にタイムリープ。戊辰戦争、日中戦争、沖縄戦、そして原爆投下前夜の広島へと時代を駆け巡っていく。そこで出会ったのは移動劇団「桜隊」。「桜隊」を救うため、3人の男たちは運命を変えようと奔走するのだが……。

このたび公開された場面カットは、幕末維新に倒幕に奮闘した大久保利通(稲垣吾郎)、坂本龍馬(武田鉄矢)、西郷隆盛(村田雄浩)が一堂に会して、日本の行末について談笑するシーンが切り取られている。坂本龍馬を幾度も演じてきた武田鉄矢は、本作で人生最後の「龍馬」役と断言。
またエノケンこと榎本健一&三木鶏郎で有名な『武器ウギ〈無茶房弁慶〉』をカバーし、本作のためにレコーディングして、エンディング曲を歌唱している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.