くらし情報『新しいiPhoneが着信すると、機種変前のiPhoneも鳴り出します!? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ』

2014年9月25日 11:29

新しいiPhoneが着信すると、機種変前のiPhoneも鳴り出します!? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ

新しいiPhoneが着信すると、機種変前のiPhoneも鳴り出します!? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
説明書を読まなくても使い方がわかるのが、iPhoneの魅力であり強みです。しかし、知っているつもりでも正しく理解していないことがあるはず。このコーナーでは、そんな「いまさら聞けないiPhoneのなぜ」をわかりやすく解説します。今回は、「新しいiPhoneが着信すると、機種変前のiPhoneも鳴り出します!?」という質問に答えます。

***

iOS 8には「iPhone Cellular Calls」という新機能が追加されました。この機能を有効にしていると、携帯電話番号に着信があったとき、iOS 8にアップグレードされたiPhone/iPad/iPod touchにも呼び出し音が鳴り、着信に応答できます。iOS 8の動作対象機種であれば、どのiOSデバイスを利用してもiPhoneにかかってきた電話に出ることができるのです。機種変更で現役引退となったiPhoneを自宅で子機として使いたい、というニーズに適しているといえるでしょう。


この機能は、iOSデバイスに同じiCloudアカウントが登録され、かつ同じWi-Fiネットワークに接続されているときに動作します。だから、iPhoneを屋外へ持ち出しているとき自宅のiPadでも呼び出し音が鳴る、ということはありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.