くらし情報『ムロツヨシ、孔明役に「本気?」『新解釈・三國志』蜀キャスト発表【動画あり】』

2020年4月3日 12:43

ムロツヨシ、孔明役に「本気?」『新解釈・三國志』蜀キャスト発表【動画あり】

ムロツヨシ、孔明役に「本気?」『新解釈・三國志』蜀キャスト発表【動画あり】

大泉洋主演、福田雄一脚本・監督の映画『新解釈・三國志』(12月11日公開)の追加キャストが3日、明らかになった。

同作は、西暦約200年の中国・後漢の時代を舞台に、魏・呉・蜀の3国が中国の覇権を巡り群雄割拠していた史実をまとめた『三国志』を、新解釈で描く歴史エンターテイメント作。大泉が「蜀」の武将・劉備玄徳を演じる。

この度明らかになったのは、蜀の3人のキャスト。まず、稀代の天才軍師として名高い諸葛亮孔明を演じるのはムロツヨシ。蜀のために采配を振い、明晰な判断力と予見力で敵を翻弄し、戦場に神算を描くカリスマ軍師として歴史上名高い人物だが、大泉に“めちゃくちゃ軽い諸葛亮”と評される、“新解釈”の孔明となる。劉備が孔明を仲間に加える為に、3度も家を訪ねたという逸話の「三顧の礼」が福田流・新解釈ではどのように描かれるのか、注目となっている。

劉備と共に「桃園の誓い」で義兄弟となる誓いを結び、仁義に生きる豪傑・関羽を演じるは、舞台や映画に声優など幅広いステージで注目を集める俳優・橋本さとし。
そして、超怪力の猛将・張飛を演じるは、アクションから、シリアスまで幅広い演技力を持つ俳優・高橋努。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.