くらし情報『ラブリ、第1子妊娠公表の思い「情報を共有、発信できることがあるなら…」』

2020年4月3日 19:15

ラブリ、第1子妊娠公表の思い「情報を共有、発信できることがあるなら…」

ラブリ、第1子妊娠公表の思い「情報を共有、発信できることがあるなら…」

モデルのラブリ(30)が3日、自身のインスタグラムを更新し、妊娠9カ月であることを発表した。

ラブリは、ふっくらしたお腹の写真を添えて「突然のご報告となりますが、この度、と改めて伝えるには時間が経ちすぎていますが実は現在妊娠9カ月、新たな命を授かっています」と報告。「大きくなっていくお腹に神秘的な感情を感じながら毎日を過ごしています」とつづった。

そして、「本当は大々的に公表する予定はなく静かに過ごそうと思っていましたが、今現在、妊婦さんに対しての新型コロナウィルスの症例や対策など、情報があまりにも少ないことに、ずっともどかしい気持ちと身動き取れない不安を感じていました」と心境を告白。

「現在アメリカでは病院がパンクしていて出産の環境が整わず突然自宅出産を強いられたり、出産の手前で慌ただしい選択をさせられている状況だと聞きました。まだ日本はそこまでの状況にはなっていません。でも日本もこの先どうなるか分からない、予想がつかない。だからこそ今情報が必要だと感じています。そして今から選択肢を増やして備えておくことがいかに安心に繋がるか、知るだけでも全然違うと思います」と自身の考えを述べた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.