くらし情報『理系のための恋愛論 (534) 合コンで本当に出会いはあるのか?』

2014年9月27日 00:00

理系のための恋愛論 (534) 合コンで本当に出会いはあるのか?

理系のための恋愛論 (534) 合コンで本当に出会いはあるのか?
合コンに行ったことはないけれど、一度は行ってみたという人。合コンなんて興味ないそぶりをしているけれども、ひそかに行ってみたいと思わないでもない人。合コンには1、2回行ったことがあるけれど、合コンで彼女できる気がしないと思ったという人。

いろいろな人がいると思いますが、行ったことない人も、行ってはみたけど収穫がなかった人も「もしかしたら……」「次こそは……」と少し期待してしまう気持ち、心の臆測にあると思います。

何もないかも……と思っていながらもなぜか期待してしまう合コン。今日は、合コンという出会いについて、あれこれ考えてみることにします。

まず、合コンで本当に出会いはあるのか? そこから恋愛に発展する可能性はあるのか?という点について考えてみましょう。この問題に関しましては、男性のみなさんのみならず大多数の女性も、(合コンで彼氏ができるとか、合コンの出会いで恋愛に発展するとかないよね……)と思っていたりするものです。


どうして、このような現象が起きてしまうのか整理してみると、

●合コンに行くこと、合コンすることが趣味のような人たちがいて、合コンそのものを楽しんでいるため、もはやそこから恋愛という雰囲気ではなくなっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.