くらし情報『毎月の食費を抑えるには!?-旦那と一緒に買物に行かない、外食は昼にする』

2014年9月27日 10:58

毎月の食費を抑えるには!?-旦那と一緒に買物に行かない、外食は昼にする

毎月の食費を抑えるには!?-旦那と一緒に買物に行かない、外食は昼にする
猛暑や豪雨などの異常気象によって、野菜の価格が大高騰。消費税のアップに続き、家計を直撃しています。なんとか食費を抑える方法はないものか、ここは「達人」に教えを乞うことにしましょう。

人気ブログ「節約主婦のビューティ Life♪」を運営し、"カリスマ主婦"として女性誌などの数多くのメディアにも登場しているYoneShioさんに、上手な食費節約のコツを聞いてみました。

(画像と本文は関係ありません)

○パソコンは食費節約の強い味方

――YoneShioさんのブログ「節約主婦のビューティ Life♪」は、1日平均5,000ものアクセスがあるそうですね。

「主婦にとって、食費をどう切り詰めていくかはとても頭を悩ますことです。家計を切り詰めようと考えたとき、まず誰しもが目を向けるのが食費。でも、食べるって生命をつなぐことでもあるので、やみくもにケチケチすれば良いってものでもありません。
他の人はどんなふうに食費の節約をしているのか、参考にしたいのだと思います。

私自身、独身時代や共働きの頃は節約なんて考えもしませんでした。あるだけパッパと使っていた。でも、私が仕事を辞めて旦那さん一人の稼ぎとなるとそんな生活は不可能。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.