くらし情報『いま話題の九州パンケーキを実際につくってみた!!』

2014年9月29日 07:00

いま話題の九州パンケーキを実際につくってみた!!

いま話題の九州パンケーキを実際につくってみた!!
九州出身の友人から「九州パンケーキ」なるものをいただきました。九州パンケーキとは九州産(全県から厳選)の小麦・雑穀100%と、沖縄県・鹿児島県産のサトウキビの砂糖を使用したパンケーキミックスのことだそうです。……この説明だけだとどんな味なのかよくわかりませんね(笑)。ということで、早速作ってみました。

○九州パンケーキカフェも展開中!

九州パンケーキはいま大変話題で、都内の「自由が丘スイーツフォレスト」に期間限定で「九州パンケーキカフェ」が展開されているほど。

お土産でいただいた九州パンケーキミックスがこちらです。実際につくってみます。

■材料
九州パンケーキミックス 200g / 牛乳 200ml / 卵 1個

九州パンケーキミックスをボウルに入れ、溶き卵を加え、牛乳を少しずつ入れながら混ぜます。
さっくりと混ぜたらタネの完成です。

○フライパンで焼く!!

フライパンでバターを温めて、タネをいれて焼きます。

……ちょっと焦げました。でもすごくいい匂いがします。甘くて香ばしい最高の香りです。

○レモンはちみつでいただく!!

こんがりと焼いたベーコンや目玉焼きと一緒に食べる方もいらっしゃるようですが、今回我が家ではレモンはちみつでいただくことにしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.