メタップス、アプリストア最適化サービスの提供開始 - 分析データを基に
同社の提供するmetapsとは、スマートフォンアプリの集客・分析・収益化をワンストップで支援する開発者向けプラットフォーム。人工知能によるデータ分析を基に、適切なユーザに適切な広告を配信することでアプリ収益の最大化をサポートする。9月29日時点において、同サービスを導入するアプリのダウンロードは、世界で12億を超え、約1億人にリーチできる規模となるという。
メタップスは2013年、スマートフォンアプリストアの調査・分析を行う「AppDataBank」を買収し、同社の保有する過去3年分のアプリストアデータを分析。今回提供を開始するサービスでは、同分析を基に、顧客アプリのマーケット内における改善点を提案するという。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
サンドウィッチマン伊達、24時間ラジオ後に福井へ直行「コロッケ12個食べなくちゃいけないので」
-
new
調味料選手権で出汁部門 最優秀賞を受賞した「かにつゆ」と楽しむ冬の新作メニューが一堂に。千歳に“カニ”の香り舞い上がる!12/26から冬の食イベント開催@サーモンパーク千歳
-
new
岐阜県中津川市「落合宿本陣」修復プロジェクト クラウドファンディング寄付額1億800万円を突破 目標の540.5%達成
-
new
【冬の旅】薪ストーブの古民家宿で囲炉裏ごはん&薪サウナ体験!滋賀県高島市で“火のある暮らし”を満喫しませんか?
-
new
サンドウィッチマン、24時間ラジオ完走会見でむちゃぶりされる 思考回路がショート寸前