くらし情報『"日本一貯め上手"な名古屋人の「八つの習慣」とは!? 名古屋出身の人気FP新著』

2014年9月29日 15:43

"日本一貯め上手"な名古屋人の「八つの習慣」とは!? 名古屋出身の人気FP新著

"日本一貯め上手"な名古屋人の「八つの習慣」とは!? 名古屋出身の人気FP新著
主婦と生活社はこのほど、書籍『お金持ち名古屋人 八つの習慣』を発売した。著者は人気ファイナンシャルプランナーの山口京子氏。価格は1,200円(税別)。

「なんで、みんなお金が貯まっとらんのかしゃん……」、著者のFP学校時代の同級生は「世の中の大半の人は、お金を貯めることが苦手で、貯めるのは苦痛だ」と話す。しかし、名古屋人である著者にとって、「お金を貯めることは苦痛どころかむしろ喜び」。たとえ収入が少なくても、「やりくりは、ゲームみたいでおもしろいがね~」と逆に楽しめるという。同書は、人気FPである著者が「日本一貯め上手」な名古屋人が行っている「八つの習慣」を伝授する。

内容は、「第一章:これが名古屋人の実態だ!」「第二章:名古屋人のお金マインド」「第三章:名古屋人の貯めるアクション」「第四章:お金の寿命を延ばすために」となっている。


著者の山口京子氏は1966年名古屋生まれ、金城学院大学卒業。大学時代からテレビ・ラジオに出演し、番組の司会やトークショーMCを務める。海外のリゾートレポートをしていたある日、「これからはお金を紹介する人になろう!」と思い立ち、2000年にFP資格を取得。現在は、執筆、テレビ、ラジオ、セミナーと、様々なジャンルで活動している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.