くらし情報『「金曜ロードSHOW!」内で視聴者限定ショートムービー風CMが放映中』

2014年9月29日 16:39

「金曜ロードSHOW!」内で視聴者限定ショートムービー風CMが放映中

「金曜ロードSHOW!」内で視聴者限定ショートムービー風CMが放映中
富士重工業、スバルのシリーズCM“Your Story With”の最新篇が放映中だ。日本テレビ系列金曜夜9時からの映画番組「金曜ロードSHOW!」のCM枠で放送されている。

本シリーズCMは「あなたとクルマ、どんな物語がありますか?」をテーマに、「クルマがあると人生がもっと豊かになる」、「クルマがあるともっと愉しい」を90秒のショートムービーとして描いたもの。今回で第8弾となる最新作では「Episode 08 / 前進」と題し、スバル「WRX S4」でドライブする都会在住の叔父と甥との交流を通して、“レーサーのポリシー”が約1分のショートムービーで綴られている。

また、このCMは「金曜ロードSHOW!」の視聴者を前提にオリジナルで制作されているのが特徴。映画「るろうに剣心」の撮影監督をはじめ、映画界で活躍中のスタッフが揃い、トーンアンドマナー、クオリティ、映画仕立てのストーリーなど本編と切り離さない自然な流れを意識し、映画ファンに応えうるクオリティにより、一般CMとは異なったアプローチで“クルマのある生活”を表現。放送ごとにSNSでの評判が高まっているという。

撮影監督を務めた石坂拓郎氏は「クルマは移動手段としての道具として存在するのではなく、人との関わりの中で『ワクワク』し、人生が豊かになることがある、ということを伝えたい」とCMに込めた思いを語っている。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.