くらし情報『星野源「うちで踊ろう」大反響! インスタフォロワー急増で100万人突破』

2020年4月8日 11:24

星野源「うちで踊ろう」大反響! インスタフォロワー急増で100万人突破

星野源「うちで踊ろう」大反響! インスタフォロワー急増で100万人突破

歌手・俳優の星野源のインスタグラムのフォロワー数が8日、100万人を突破した。星野は3日にインスタグラムで楽曲「うちで踊ろう」を発表し、コラボレーションを呼びかけたところ、三浦大知や高畑充希など多くの著名人も参加。大反響を呼び、同楽曲公開後から約30万人フォロワーが急増している。

「うちで踊ろう」は、外出自粛ムードが続く中、不安な気持ちでいる人たちへのエールが込められた歌。「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と呼びかけたところ、歌や楽器、ダンスなど、思い思いの表現でコラボレーションした動画が続々と上がり、フォロワー数も増え続けついに100万人を突破した。

星野は7日深夜、ニッポン放送のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(毎週火曜25:00~27:00)に自宅からテレワークで生出演。「うちで踊ろう」に触れ、「とてつもない反響をいただきまして。とてつもない方々にコラボレーションみたいな形で、みなさんすごくたくさんの動画を。
音とか、工夫に工夫を重ねてアップしてくれていまして、ムーブメントには完全になっていると思うんですけど、自分の感覚としては社会現象。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.