くらし情報『5秒でできる「自分が猫に好かれてるかどうか」を確認する方法』

2014年9月30日 12:00

5秒でできる「自分が猫に好かれてるかどうか」を確認する方法

5秒でできる「自分が猫に好かれてるかどうか」を確認する方法
大好きな猫ともっと触れ合うために、ぜひ猫にも自分のことを好きになってもらいたいものです。しかし、猫の特徴は「気まぐれなこと」。「私のこと、好き?」と迫るばかりでは、猫にドン引きされる可能性も大です。こんなときには、5秒でできる「猫に好かれているかどうか確認する方法」を試してみてください。

■方法その1猫が自分を見る様子を観察する

猫はもともと狩りをする動物です。こんな動物にとって、相手の目をじーっと見つめるのは「威嚇」の証拠。相手に対して全く心を開いておらず、警戒度もマックスの状態です。反対に、もしも猫があなたの方をじっと見つめ、ゆっくり何度かまばたきをしてくれるなら、それは猫からの愛情の証拠です。
信頼されていますし、もちろん猫の中には「好き」という気持ちが溢れていることでしょう。もしも猫がこんなサインを見せてくれたら、お返しに、同じようにゆっくりまばたきしてあげてください。あなたからの愛情も、猫に伝えることができます。

■方法その2そっと移動してみる

二つ目の方法は、猫と一緒にいるときに、その場からそっと移動してみることです。行き先はトイレでもお風呂でも、自室でも構いません。こんなとき、猫があなたの後をついてきてくれるなら、それが猫から好かれている証拠です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.