くらし情報『スピード写真に納得いかないときは、キヤノンの「スマホで証明写真」を試してみよう』

2014年9月30日 17:48

スピード写真に納得いかないときは、キヤノンの「スマホで証明写真」を試してみよう

スピード写真に納得いかないときは、キヤノンの「スマホで証明写真」を試してみよう
以前、マイナビニュースにおいて日常生活で利用する機会の多い証明写真を気軽に簡単に撮影する方法のひとつとして、キヤノンマーケティングジャパンが提供する「スマホで証明写真」による、スマートフォンアプリを介した方法を紹介した。

本稿では、マイナビニュース読者に実施した「証明写真についてのアンケート」の結果を紹介するとともに、具体的にどのような場面で「スマホで証明写真」アプリが活用できるか考えてみたい。

○人相が悪く写った! 証明写真の不満

今回、実施したアンケートは、全国の成人男女、300名(男子130名、女子170名)を対象に実施したもの。

まず、「利用したことのある証明写真の撮影方法」(複数回)について聞いたところ、圧倒的に多かったのが、「スピード写真」(263名)と「写真スタジオ」(193名)だった。続いて、証明写真の撮影で困ったことや不満を感じたことについても聞いたところ、123名が「はい」と回答。トラブル経験者が非常に多いことが分かった。その内容は、「納得のいく写真が撮れなかった」(96名)、「費用がかさんだ」(46名)、「サイズを間違えて撮影した」(16名)など。

また経験したトラブルや不満の内容を具体的に記述してもらったところ、「写真が別人のように写ってしまった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.