くらし情報『猫が主役の猫映画がこんなにたくさん!! オススメをまとめてみた』

2014年10月1日 12:57

猫が主役の猫映画がこんなにたくさん!! オススメをまとめてみた

猫が主役の猫映画がこんなにたくさん!! オススメをまとめてみた
猫好きともなれば、猫が主役の映画がつい気になってしまうもの。スクリーンの中でも、その愛らしさに癒やされてみたいものですよね。そこで今回は、猫が主役のオススメ映画をまとめてみました。

■こねこ(1996年ロシア作品)

猫好きなら必ず押さえておきたい、猫映画です。ある日トラ猫チグラーシャが窓から落ちて迷子になり、他の猫たちに助けられながらも大冒険をする物語。見る人を思わず癒やしてくれる作品です。

■猫の恩返し(2002年日本作品)

スタジオジブリによるアニメーション作品。女子高生の吉岡ハルがある日、トラックにひかれそうになった猫を助けたことで、不思議な猫の国に迷い込んでしまう物語です。
同じくスタジオジブリの作品である『耳をすませば』(1995年日本作品)のスピンオフなので、こちらを先に観るとより楽しめるはず。

■ネコナデ(2008年日本作品)

一流企業の人事部長として働く鬼塚太郎(大杉漣)は、全社員から恐れられるほどの頑固一徹。そんなときウルウルとした瞳で訴える捨て猫を拾ってしまい、家族にも職場にもばれないように飼いはじめる生活を描いています。

■グーグーだって猫である(2008年日本作品)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.