くらし情報『”結婚式で最も人気のある曲”に選ばれナオト・インティライミ「びっくり」』

2014年10月1日 16:41

”結婚式で最も人気のある曲”に選ばれナオト・インティライミ「びっくり」

”結婚式で最も人気のある曲”に選ばれナオト・インティライミ「びっくり」
一般社団法人音楽特定利用促進機構(ISUM)は9月30日、「2014年、結婚式で最も人気の楽曲/アーティスト」を決定する「ISUM ブライダルミュージックアワード2014」を開催。第1回となる今回の受賞楽曲/アーティストに、男性部門「ありったけのLove Song」のナオト・インティライミさん、女性部門「ベイビー・アイラブユー(English Ver.)」のシェネルさんが選ばれた。

授賞式にあたって、ナオト・インティライミさんは「4年前にリリースしたこの曲が選ばれてびっくりしています。自分の曲が結婚式に色を添えることができてソングライターとしても光栄です。皆さんに育てていただいた曲です」、シェネルさんは「結婚という一生残るものに私の曲を使っていただけてうれしい。私が皆さんの結婚式におじゃましているようで、光栄です」とコメントした。

同アワードは、ブライダルにおける音楽の権利処理を簡単に行うことのできる日本初のスキームを提供するISUMが主催。ブライダルシーンにおける楽曲にかかる著作権・著作隣接権をより多くの方々に理解してもらい、音楽と結婚式が深く結ばれることを目的としている。今後毎年の開催を予定しているとのこと。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.