くらし情報『「社長がキャンプにはまって」GMOペパボ、ボーイスカウト風のユニーク内定式 - 内定者も「そこそこ感激」』

2014年10月2日 12:34

「社長がキャンプにはまって」GMOペパボ、ボーイスカウト風のユニーク内定式 - 内定者も「そこそこ感激」

「社長がキャンプにはまって」GMOペパボ、ボーイスカウト風のユニーク内定式 - 内定者も「そこそこ感激」
10月1日、多くの企業が学生の内定式を行う中、毎年ユニークな式を行う企業があるらしい…早速伺ったのは、レンタルサーバー「ロリポップ!」やブログサービス「JUGEM」などを運営するGMOペパボ。以前「コスプレをする社長」として取材させてもらったが、内定式でもコスプレを行っているらしい。

○内定式兼入隊式

内定式会場に向かうと、目に入ったのは大きなテント。さらに「ペパボーイスカウト入隊式」という看板が立てられている。

なるほど、ボーイスカウトの入隊式に模した形で内定式を行うらしい。しかし、いったいどうして?

「社長がキャンプにはまっていることが発端です。みんなでキャンプに行きたいので内定式をキャンプ風にしようとした結果、キャンプ場でおこなう式典=ボーイスカウト入隊式となりました」(同社 採用担当)

「社長がキャンプにはまっている」…理由は驚くほどに簡単だった。ずらりと並んだ役員やマネージャーの方々もおそろいの旗を振って、内定者を迎える準備は万端だ。
会場では福岡支社とも中継がつながっていたが、福岡ではライフルを用意するというサービス精神。同社採用担当は「弊社の企業理念は"もっとおもしろくできる"なので、それにのっとって行っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.