くらし情報『スマホゲームのデータを古いiPhoneから新しいiPhoneに移行する方法 - パズドラ編』

2014年10月2日 15:27

スマホゲームのデータを古いiPhoneから新しいiPhoneに移行する方法 - パズドラ編

スマホゲームのデータを古いiPhoneから新しいiPhoneに移行する方法 - パズドラ編
スマホゲームで遊んでいて、気になるのが機種変更後のデータ移行だ。データ引き継ぎがうまくできずに、データがリセットされてしまうことほど悲しいことはない。本稿では「パズル&ドラゴンズ」(以下パズドラ)のデータを古いiPhoneから、新しいiPhoneに移行する方法を紹介する。

なお、本稿では「iPhone 5s」(iOS 7)を使用している。

まずは、古いiPhone(移行元)のパズドラを起動し「その他」のメニューのなかにある「機種変更」を選択。

「機種変更ガイド」では、機種変更に際してのデータ移行方法を確認できる。

「機種変コード発行」を選択すると、注意書きの下に「発行する」というボタンがあるのでそれをタップ。

すると「機種変コード発行完了」画面になる。
発行した機種変更コードはゲーム内のメールに届く。なお「機種変コード」の有効期限は発行時から1週間となっている。

ゲーム内メールに届いた運営からのメールを確認すると、IDと「機種変コード」が発行されている。これが移行時に大切になるので、スクリーンショットを撮るか、メモをするなどして保管しておこう。

次に、新しいiPhone(移行先)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.